天網恢恢
人生を愛してもいないのに、子孫を残そうだなんて
ウェルベック『素粒子』
via: https://twitter.com/HOUELLEBECQ_JP/status/478736462586716160 (via nanashino)
エアコン事件を乗り越えた1人暮らしの学生が今度はちゃんとブレーカーを落として帰省したっす
二週間後、自分のアパートに戻るとそこには涙で床を濡らす冷蔵庫の姿が
ユーザーが一刻も早く自社のホームページから離れることを目標にしている会社は、世界中でもおそらく Google だけでしょう。
「エクセル入力終わりました」
「合計出した?」
「出しました」
「電卓でチェックした?」
「あ、いえ、ただ関数はチェックしました」
「いやチェックしてることにならないでしょそれ。」
「え」
「それで間違ってたらどうするの?」
→俺氏、300項目くらいの足し算開始
自他共に認めるサブカルクソ野郎の友達がいて、妹さんも結構なサブカルクソ女系なのでサブカルクソ兄弟だと思ってたら、そいつの結婚式行ったら両親が「邦画は小津と黒澤しか観る気しないね」とか言っててサブカルクソ家族じゃねーかと思ったら、みうらじゅんが遠縁の親戚とかでサブカルクソ一族だった
千葉県にあるサマソニ会場で、あらゆるアーティストが”Tokyooooo!!!”と叫ぶなか、Green Dayだけは”Chibaaaaa!!!”と叫んでいた。彼らは東京と千葉の違いを認識している。
Twitter / tks815 (via gearmann)
寝釈迦の前でタイガーアッパーカットのポーズで写真とってたら、そのあたりでジュース売ってたおっちゃんに「日本人はみんな同じことするわ」と言われたのはいい思い出
やあオネーチャン、喫茶店で仕事をするのは止めないが「社外持ち出し禁止」「会社名」のステッカーに加えてWindowsXPってのはすごい光景だぞ。
ずっと昔、家族と電話で話したとき「妹は今何を食べたかクイズ」をされ、音がバリバリボリゴリなので煎餅と答えたら「氷でしたー!!ギャーッハッハッハ!ギェヒヒェヤアハハー!!」と狂ったように笑い出したので、氷を食べる人は怖いと記憶した。
女性が電話で「私今御堂筋線乗ったよ!○○ちゃん今どこ?………え!新潟?!」っていう通話を大声でしてて車内がどよめいてる。